新年の抱負 

新年明けましておめでとうございます。

お正月休み、自宅でのんびりしながら、昨年一年を振り返ったり、これからの一年をどう過ごそうか考えたりしています。
去年のブログ記事を振り返ってみると、小説の紹介が思ったより少ないことに気が付きました^^;
読んだのにまだ紹介していない本が結構あったりします。

小説にかぎらず、話題になった本で読んだけれどもすでに多くの人が紹介している本などは、記事にしなかったり、また考えさせられるところや紹介したいところが多すぎて逆に書けないままになっている本もたくさんあります。
少しずつでもおすすめの本は紹介していくようにしようと思います。

仕事の方も、年とともに出なくてはならない会議が増えてしまい、なんだか忙しい日々です。
いろんなことがもっと効率良く出来るように、お正月休みの間に、もう一度GTDの本を読みなおして、生活を見直したいなあと思っています。

ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編 仕事というゲームと人生というビジネスに勝利する方法ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編 仕事というゲームと人生というビジネスに勝利する方法
デビッド・アレン 田口 元

二見書房 2010-11-26
売り上げランキング : 8441

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日は重たくなったパソコンの中身を整理。参考にしたのはこちら。少しは早くなったような気がします。
日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2012年 07月号 [雑誌]日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2012年 07月号 [雑誌]
日経PC21

日経BP社 2012-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとは、なんでもとりあえず保存しているevernoteを整理しようと思います。evernote関連本については、まだ別に書きます。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

今年もよろしくお願いします

牛くんのママさん
あけましておめでとうございます。

ビジネス書やPCにも長けていらっしゃるのですね~。私も牛くんのママさんを見習って、今年は少しでも整理術を身に付けて、効率よく仕事を進めたいと思っています。

今年も本や役立つ情報ぜひ参考にさせてくださいね。どうぞ、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。石巻のほっそです。
今年はちょくちょくおじゃましたいと思います。どうぞよろしく。
なぎさんとは、以前からネットのお友達です。

なぎさんへ

なぎさん、
あけましておめでとうございます。

お正月休みは、GTDで身の回りの気になっていることを片付けようと、段階をふんで進めています。昨日は「頭の中の気になっていることをすべて書き出す」、というのをやりました。今日は、それを1つずつ片付ける/または「あとでやる」に分類するなどの作業を進めています。
休みの間に、ある程度めどがつくといいのですが。
合間にブログの方も書きたいと思っています。

では、今年もよろしくお願いいたします。

ほっそさんへ

ほっそさん、
あけましておめでとうございます。
コメントどうもありがとうございます。

石巻に住んでいる知人がいて時々お話するのですが、まだまだ大変な状況のようですね。
被災地の復興が、より一層進む一年でありますように。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1414-8845f965