「あぽやん」新野剛志 

「あぽやん」、伊藤淳史主演でドラマ化されましたね。
ドラマでは、新しく配属された職場で苦労する主人公の様子を見ていて、うちの息子も将来どこかの会社に就職したら、こんなふうに先輩女子社員に扱われるのかなあ、なんて思ってしまいました。

小説のほうも、不本意ながら空港のカウンター業務につくことになった旅行代理店社員の遠藤慶太が、ユニークなお客さんや、職場の先輩や同僚たちに鍛えられていくうちに自分の仕事に誇りが持てるようになっていくという、お仕事小説の王道で、空港での旅行代理店の仕事の裏側を知ることもでき、楽しめました。

あぽやん (文春文庫)あぽやん (文春文庫)
新野 剛志

文藝春秋 2010-10-08
売り上げランキング : 20216

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続編も出ています。
恋する空港 あぽやん2 (文春文庫)恋する空港 あぽやん2 (文春文庫)
新野 剛志

文藝春秋 2012-12-04
売り上げランキング : 8433

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1421-f6041ef8