無線LANルーターを新しくしてみた 

長い間使ってきたcoregaの無線LANルーターが、どうも調子が悪く、インターネットにうまくつながらないことが多くなって来ました。電源を入れなおしたりすると、つながったりするのですが、そのために2階から1階に降りるのも面倒だです。
設定をリセットするのも、手間が掛かるし、と思っていたのですが、今回無線LANルーターを新しくしてみました。coregaはもう懲りたので、今回はバッファローの無線LAN親機を購入。

無線LANの設定って、ややこしくて時間がかかると思って連休になるのを待って挑戦したのですが、今回は、あっという間に設定が完了。
速度も以前に比べると速いし、満足です。
こんなことならもっと早く交換すればよかった。

BUFFALO Giga 11n/a&11n/g AOSS2対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WZR-600DHPBUFFALO Giga 11n/a&11n/g AOSS2対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WZR-600DHP

バッファロー
売り上げランキング : 293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1445-44629386