小路幸也・宮下奈都「つむじダブル」  

二人の作家、宮下奈都と小路幸也による合作小説「つむじダブル」を読みました。

宮下奈都が担当したのは、柔道に打ち込んでいる小学生の妹まどかの視点でえがかれた部分。小路幸也が書いているのは、同級生とバンドをやっていてプロを目指している高校生の兄由一の部分。
それぞれの世界があって、それぞれの悩みがあります。
少しずつ明かされていく真実とは・・・。
うまい具合に二人の話が融合していって、二倍楽しめる感じでした。

つむじダブル (一般書)つむじダブル (一般書)
小路 幸也 宮下 奈都

ポプラ社 2012-09-15
売り上げランキング : 405682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お母さんが若い頃に芸能界に関係していたって話、どこかで聞いたような・・・。
って、「あまちゃん」と一緒ですね!

我が家でもNHKの朝の連ドラ「あまちゃん」にはまってます。
誰かが帰ってくるたびに録画を見始めるので、1日に何回も見るはめになります(笑)

「あまちゃん」のオープニングの曲、ダウンロードして着メロに設定しました。電話がかかってくるのが楽しみなのですが、あまり鳴らないのです。
あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョンあまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン
大友良英

Victor 2013-05-22
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうすぐ発売されるサントラ盤も欲しいですね!ただいま予約受付中です。
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 大友良英

ビクターエンタテインメント 2013-06-19
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング参加中。今日は何位かな?
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1452-88a43090