「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 

家族で「あまちゃん」にはまっています。
朝は見る時間がないので、家に帰ってから録画で見ています。家族がそれぞれ帰ってくるたびに「あまちゃん」の録画を見始めるので、一日に3回見るはめになることも(笑)
それでも毎回見るたびに発見があったりするので、楽しめます。

ドラマの方は、「北三陸編」が終わって、「東京編」に突入しました。北三陸編は、俳優さんたちの岩手言葉が懐かしくて、愛着を感じていたのですが、東京編も、新しい登場人物が出てきたり、思わぬ展開にやはり目が離せません。

さて、家族からの強い要望があり、サントラ盤購入しました!
早速聞いていますが、いい曲がたくさんで、思わず聴き入っています。
聞いていて元気が出るオープニング曲、聞きなれない楽器の音が入っていてアレンジも面白い曲、じっくりと聞きたくなるしみじみとした曲、と色んな曲が合わせて35曲も入っていて、なんだか得した気分。
ドラマの場面が思い浮かんできて、余韻にひたれます。

というわけで、しばらくこのアルバムを通勤のお供にしようと思います。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 大友良英 能年玲奈

ビクターエンタテインメント 2013-06-18
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「潮騒のメモリー」やと南部ダイバー」が入っていないのが残念です。
ここ数日頭のなかでループしている「暦の上ではディセンバー」はCD発売されないのかな?

DVDそしてBlu-rayBOXは9月に発売予定。予約受付中です。
あまちゃん 完全版 DVD-BOX1あまちゃん 完全版 DVD-BOX1

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2013-09-26
売り上げランキング : 353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1456-4c8bc603