活字中毒者と飛行機の話 

北海道に行く時、「Kindle Paperwhite」を持っていきました。
そもそもKindleを買った目的が、旅行のときに荷物を減らすためですから、持って行かないわけには行きません。
旅行や出張で出かける時には、移動中や宿で本を読むのが何よりの楽しみ、ということで、いつもは読むものが無くならないように、と余分に何冊も持って行ったり、読み終えてしまい別の本を買ったりして荷物が増えてしまうのです。
出かける前の晩は、Kindleにいろんな本をダウンロードし、いつもより軽い荷物を持って出かけました!

Kindle PaperwhiteKindle Paperwhite

Amazon.co.jp 2012-11-19
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


行きの飛行機は、ガイドブック本を見ていたのですが、さて帰りの飛行機に乗り、なんか読もうと、Kindleを開いたところ、客室乗務員さんが寄ってきて、「電子機器はご遠慮ください」というのです。Kindleは常時電波を出しているわけではないので飛行機の中でも大丈夫かと思っていましたが、ダメ、と言われては仕方ありません。
この時は他に読む本を持っておらず、「雑誌下さい」と頼んだら持ってきたのは、北海道のラーメンの雑誌!
もう帰るところだというのに・・・。
ラーメンウォーカームック  ラーメンウォーカー北海道2013  61804‐09 (ウォーカームック 306)ラーメンウォーカームック ラーメンウォーカー北海道2013 61804‐09 (ウォーカームック 306)
著訳編者表示なし

角川マガジンズ(角川グループパブリッシング) 2012-10-16
売り上げランキング : 71031

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


椅子の背のポケットにある雑誌もすぐに読み終え、読むものがなくて活字中毒者の私は、苦しんだのでした(笑)

というわけで今回の旅の教訓は、Kindleを持っていても、紙の本も1冊くらいは持っていこう、でした。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
さて、この時、Kindleに入れていった本は・・・

ご当地もの、ということで、「探偵はBARにいる」でした。

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)
東 直己

早川書房 1995-08
売り上げランキング : 5928

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんなに風俗店や風俗業が登場する小説、どうやって映画化したんだろうと思ったら、映画化されたのは、シリーズ第2作の「バーにかかってきた電話」だったのですね。
バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)
東 直己

早川書房 1996-01-01
売り上げランキング : 84647

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング参加中。今日は何位かな?
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1466-3380026c