「赤ちゃんが大好きな絵本」赤木かん子・加藤美穂子 

今日は、「"赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊」をご紹介します。
著者の一人は、本の探偵で有名な赤木かん子さん。
赤ちゃんが大好きな絵本を、「0歳の赤ちゃん、はじめての絵本」「絵本にきょうみをもちはじめたら」「絵本のストーリーがわかってきたら」「妊娠中に読みたい絵本」と段階に応じて紹介する部分と、「子どもによい本って、どんな本?」と、子どもと大人で絵本に対する見方、楽しみ方がどう違うか、などを書いた部分とがあります。

たくさんの絵本たちの中には、私が子どもたちのために買い求めた本や、新しい絵本などいろいろ載っていて、これから絵本を選ぶのにとても参考になります。絵本とのつきあいかたについてもぜひご一読を。

子育て中のお母さん、お父さんにおすすめの一冊です。

赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊
赤木 かん子 加藤 美穂子 ninps(ニンプス)編集部

河出書房新社 2011-10-06
売り上げランキング : 116716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1498-4df95aaa