「僕だけがいない街」とタイムスリップものあれこれ 

去年、「素敵な選TAXI」というドラマをやっていました。主演は竹野内豊、脚本はバカリズムです。
人生の大事な局面で選択肢を失敗した!と思ったときに竹野内豊演じる枝分(えだわかれ)の運転するタクシーに乗ると、30分1万円で時間を戻って、やり直すことができる、という設定です。
毎回違うゲストが、失敗した、と思ったときに、別のパターンでやり直しをするわけですが、必ずしもうまくゆくわけではなく・・・というストーリー。
毎回違うゲストが乗客となる一話完結でした。
マスターがバカリズムで、枝さんと常連客が集う喫茶店での会話も楽しめました。
シリーズ化されないかな?

素敵な選TAXI DVD-BOX素敵な選TAXI DVD-BOX

ポニーキャニオン 2015-03-18
売り上げランキング : 2765

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今やっているドラマでは、「流星ワゴン」が、タイムスリップものです  。
重松清著の原作は未読なので、ドラマの続きが気になっています。
西島秀俊と香川照之のW主演ですが、香川照之は、はまり役ですね!演技うまいです。

流星ワゴン (講談社文庫)流星ワゴン (講談社文庫)
重松 清

講談社 2005-02-15
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近話題のコミック「僕だけがいない街」は、kindleで1巻だけ無料キャンペーンの時に読んではまってしまいました。
売れない漫画家の主人公が、何か事件が起きるときに時間が巻き戻る、という特殊能力を持っていて、事件を未然に防いでしまします。そのうち、殺人事件に巻き込まれ、幼いころ近所で起きた誘拐殺人事件との真相は?とタイムスリップものというだけでなく、サスペンス物でもある、という仕組み。
5巻まで読んでしまいましたが、続きが気になります。

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)三部 けい

角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
僕だけがいない街 (2) (カドカワコミックス・エース) 僕だけがいない街 (3) (カドカワコミックス・エース) 僕だけがいない街 (4) (カドカワコミックス・エース) 僕だけがいない街 (5) (カドカワコミックス・エース)

↓ブログランキング参加中。今日は何位かな?
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1530-9796100c