松谷みよ子さんの絵本 

児童文学作家の松谷みよ子さんが89歳で亡くなったというニュースを聞きました。
ご冥福をお祈りします。

松谷みよ子さんの絵本、我が家にもたくさんありました。
子どもたちが赤ちゃんだったころ、繰り返し読んで楽しんだものです。

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
松谷 みよ子 瀬川 康男

童心社 1967-04-15
売り上げランキング : 135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いいおかお (松谷みよ子あかちゃんの本)いいおかお (松谷みよ子あかちゃんの本)
松谷 みよ子 瀬川 康男

童心社 1967-04-15
売り上げランキング : 1034

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さよなら さんかく またきて しかく (あかちゃんのわらべうた( 5))さよなら さんかく またきて しかく (あかちゃんのわらべうた( 5))
松谷 みよ子 上野 紀子

偕成社 1979-03
売り上げランキング : 11888

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あそびましょ (あかちゃんのわらべうた( 1))あそびましょ (あかちゃんのわらべうた( 1))
松谷 みよ子 丸木 俊

偕成社 1977-10
売り上げランキング : 118511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


子どもたちがお世話になった保育園にもこのシリーズありました。
保母さんたちが読むのをまねて、家でも読んであげたものです。

赤ちゃんとじっくり向き合って、一緒に楽しみながら読んであげたい絵本たちです。

↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1532-69c5324e