【DVD】「マダム・イン・ニューヨーク」 

「マダム・イン・ニューヨーク」を観ました。
素敵な映画でした。

シャシは、料理が上手な主婦。夫と二人の子ども、姑とともにインドで暮らしています。
お菓子作りの腕前は抜群で、近所の人に売ってお金を稼ぐほど。
でも、英語が話せないことを子どもたちからも馬鹿にされています。

ある日、姪の結婚式の手伝いのため一人でニューヨークに行くことに。
初めての異国で、言葉が不自由なためにいろいろ苦労もしますが、「4週間で英語が話せるようになる」という宣伝を見て、英会話学校に通い始めます。
学校での学びや、クラスメートたちとの交流を経て、少しずつ変わり始めていく彼女。
家族がニューヨークにやってきて一緒に出掛けることになったり、卒業試験の日と結婚式が重なったり、と困難にも見舞われます。無事卒業できるのでしょうか・・・

ラストのスピーチは秀逸です。

インド映画ならでは、ユーモアもちりばめられていて、楽しめました。
心温まる映画を見たい方に、ぜひおすすめです。

マダム・イン・ニューヨーク [DVD]マダム・イン・ニューヨーク [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2014-12-03
売り上げランキング : 1091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1533-1794eba2