庭の草取りを楽にする方法 

この時期、庭の雑草がぐんぐん伸びてきて放置できません。
以前は、草刈鎌で刈っていたのですが、翌日には、腕は筋肉痛になるし、足腰も疲れて大変です。
去年のことですが、電動草刈機を購入しました。
とっても楽ちんです!
あっという間に雑草がなくなりました。
あとは熊手でかき集めて袋に入れるだけ。
もっと早く買っておけばよかった。

B005N2VARCGREENART 高儀 10.8V充電ブレードグラストリマー GGT-120Li
高儀

by G-Tools


小石が飛んできたりすることもあるので、メガネやゴーグルなど目を保護するものが必要です。

バッテリー駆動なので、ある程度やると電池切れになりますが、下記のヘッジトリマーと同じバッテリーだったので、2個充電しておけば、十分です。2個ともバッテリーが切れたら休憩です。

B005CFE1IKGREEN ART 高儀 10.8V充電ヘッジトリマー GHT-110Li
高儀

by G-Tools


このヘッジトリマーのほうが先に買ったもの。
庭の植栽の刈りこみも毎年苦労していて、いろいろ調べてから購入したものです。
充電式のものは時間が限られる一方、コード式のものは、間違えてコードを切断してしまうことが多いと聞いて、バッテリー式のものにしました。
これも買って正解。
ぼさぼさで道路にはみ出していた葉や枝がきれいに処理できました。
軽くて気軽に使うことができます。
おすすめです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1539-436375e6