【コミック】「きのう何食べた?(10)」 

よしながふみの「きのう何食べた?」の最新刊出てました。

シロさんとケンジの二人暮らし。職場での出来事や、老いた両親のこと、そして自分たちの老いを感じたり、と、ほのぼのとした感じの漫画になってます。毎回でてくるお料理も美味しそうで・・・
今回出てくる料理の中で一番気になったのは、リコッタチーズのパンケーキですね!
作ってみたいけど、うまくできるか心配です。
「豚バラキャベツにら春雨のモツ鍋風」は、冬になったら絶対作ってみようと思います。

ジルベールの名前の由来に、二人が納得!というところは今回の目玉ですかね。



ブログランキング参加中。今日は何位かな?
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメント久しぶりにエヘ
今回はつくろうって思わなかったの
体調のせいかな
いつも楽しみに読んでいるのですが
今回はちょっと残念かな

かよりんさんへ

かよりんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

まだ体調、戻られないんですね。
じっくり静養してください。

私も最初に読んだときは、細かい字で詳しく書かれたレシピのところは流し読みして、ストーリーだけおって読んでいて、あれ?今回は作ろうと思ったのないなあ、と思いました。
二回目にじっくり読むと、食べたいレシピがたくさん。
「作りたい」ではなく「食べたい」なんですけどね・・・

こんにちは~、リコッタチーズのパンケーキ、ほんとうにうまいです。
家ではクリームチーズをちぎって代用して作ります。メープルシロップをいっぱいかけて食べるとおいしいですよ。

  • [2015/07/30 13:38]
  • URL |
  • ちかおばちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちかおばちゃんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

クリームチーズで代用ですか!
それいいですね。
夏休みに子供たちが帰省してきたら作ってみようと思います。
情報ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1541-bcdb00fe