ドラマ原作本~「重版出来」!「できしな」 

いろいろ見ていたドラマがどれも最終回を迎えてしまい、寂しい感じです。

このクールは面白いドラマが多くて、楽しめました。

原作ありのドラマでは、「重版出来」がよかったですね。
出版社を舞台に漫画家、編集者、営業、書店の人たちが、漫画を読者の手元にどうやって届けているかを描いています。
ドラマでは、社長や編集者たちの過去を、もう一つのドラマとして描いていた部分がよかったです。

重版出来!(1) (ビッグコミックス)
松田奈緒子

重版出来!(1) (ビッグコミックス)
重版出来!(2) (ビッグコミックス) 重版出来!(3) (ビッグコミックス) 重版出来!(4) (ビッグコミックス) 重版出来!(5) (ビッグコミックス) 重版出来!(6) (ビッグコミックス)
by G-Tools

水谷美紀、藤木直人、瀬戸康史らが出ていた「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」も面白かった。
原作本はこちら。「夢をかなえるゾウ」などでおなじみの水野啓也の「スパルタ婚活塾」です。
小説ではないので、ドラマとはだいぶ違うのですが。

スパルタ婚活塾スパルタ婚活塾
水野敬也

文響社 2014-07-23
売り上げランキング : 286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドラマのDVDはこちら。
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD-BOX私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD-BOX

TCエンタテインメント 2016-07-27
売り上げランキング : 677

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原作はないのですが、「ゆとりですがなにか」も面白かったです。
題名の「ゆとり」に拒否反応起こしてみなかった人も周りにいますが、毎回楽しく見てました。

宮藤官九郎の書き下ろしシナリオが出版されるようなので載せておきます。
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか
宮藤 官九郎

KADOKAWA/角川マガジンズ 2016-07-29
売り上げランキング : 12350

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DVDはこちら。
岡田将生×松坂桃李×柳楽優弥の3人もよかったけど、安藤サクラがうまいですね!
ゆとりですがなにか DVD-BOX (6枚組・本編5枚+特典1枚)ゆとりですがなにか DVD-BOX (6枚組・本編5枚+特典1枚)

バップ 2016-10-19
売り上げランキング : 1106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1577-50f1f9ff