スタンディングデスクの代わり~オープンラックを机の上に置いてみた 

座ってパソコンやデスクワークしていると、体のあちこちが痛くなるので、調べてみたら、立って作業したほうが効率が良いだけでなく、実は健康にもいい、と言われているそうです。これは!と思い、スタンディングデスクを探していました。

Bauhutte (バウヒュッテ) しごとに「立ち」むかえ スタンディングデスク BHD-700 上下昇降 集中力アップ 猫背改善 腰痛対策にBauhutte (バウヒュッテ) しごとに「立ち」むかえ スタンディングデスク BHD-700 上下昇降 集中力アップ 猫背改善 腰痛対策に

Bauhutte (バウヒュッテ)
売り上げランキング : 17923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Bauhutte (バウヒュッテ) PCデスク 昇降式 BHD-1000M パソコンデスク 肩こり・腰痛対策にBauhutte (バウヒュッテ) PCデスク 昇降式 BHD-1000M パソコンデスク 肩こり・腰痛対策に

Bauhutte (バウヒュッテ)
売り上げランキング : 9508

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これらはよさそうだけれど、今使っている机をどこかに片づけなければ置く場所がないし、と悩んでいたところ、思いついたのが、これ。

エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム 幅50cm 高さ30cm ブラウン OPR-5030エイ・アイ・エス(AIS) オープンラックシステム 幅50cm 高さ30cm ブラウン OPR-5030

エイ・アイ・エス (AIS)
売り上げランキング : 114961

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前に家族が「何かに使えるかも」と買ってきて、放置されていたこの棚を机の上に置いてみたら、立ってパソコン作業をするのにベストな高さ!!
棚の中の空間にものも置けるし、なんだかいい感じ。(コーヒーカップとかおやつとか・・・)
マウスを操作するにはちょっとスペースが足りないので、横に積んだ本の上でマウス使ってます。
立って作業するのに疲れたら、座って作業、というときは机の脇に縦にしておけば作業台またはコーヒーカップを置いたりする場所にもなり便利。

高価なスタンディングデスクを買わなくても、簡単にできる方法を思いついたので紹介してみました。

↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1588-53514deb