【コミック】「ゴールデンカムイ 10」 

「ゴールデンカムイ」の10巻を読みました。

この漫画は、知り合いの大学生に、おすすめの漫画は?と聞いたら、教えてくれたものです。(私が読んでいる漫画はだいたいその子も読んでいて、唯一読んでいないのがこれだった)
その後、kindleで入手して読んで、この連休中に10巻まで読みました。

舞台は日露戦争後の北海道。日露戦争では、不死身といわれた兵士杉本は、大金を手に入れるために、ゴールドラッシュに沸く北海道へ。そこで出会った勇敢なアイヌの少女アシリパ。埋蔵金のありかを描かれた刺青のある脱獄囚たち。

自然の中でのサバイバル、狩猟の獲物をどう食べるか、そしてアイヌ文化の豆知識。
その一方で、壮絶な殺し合いや、だまし合い。
さまざまな要素が詰め込まれた濃厚な漫画です。

アシリパちゃん、かわいいだけでなく、いろんな表情をするのがとてもいい。
年下のアシリパのサバイバル能力を尊敬する杉本もいいですね。

途中、寄り道をしながらも、少しずつ網走に近づいていく彼らの結末には何が待っているのか、次の巻が待ち遠しいです。


ゴールデンカムイ 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル

集英社 2017-03-17
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


未読の方はこちらからどうぞ。
ゴールデンカムイ 1-9巻セット (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 1-9巻セット (ヤングジャンプコミックス)

2016-11-18
売り上げランキング : 8777

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。 
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1622-be3e44c4