「コロボット―ころんで起きてまたころぶじたばたロボ 」 

学研の「科学のタマゴ」の最新号は、「コロボット―ころんで起きてまたころぶじたばたロボ 」。自分で組み立てたロボットが、歩いて、ころんで、起きてまたころぶ。なんだか楽しそう。
がんばれモード、でんぐり返しモード、ダンスモードの三つのアクションモードが搭載されている。価格は2280円とそれほど高くない。
「コロボット」という名前も、コロボックルに似ていてかわいい。
冬休みの工作に息子に買ってあげようかな。

コロボット―ころんで起きてまたころぶじたばたロボ (科学のタマゴサイエンス・トイ・バージョン)
コロボット―ころんで起きてまたころぶじたばたロボ (科学のタマゴサイエンス・トイ・バージョン)
学習研究社 2007-11
売り上げランキング : 1460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
手回し発動ヘリクロスコプター (科学のタマゴサイエンス・トイ・バージョン) 大人の科学マガジン Vol.18 (18) (Gakken Mook) エアエンジン飛行機 (科学のタマゴサイエンス・トイ・バージョン) ハニービー シルバー ヘリQ H-01(ブルー)

にほんブログ村 本ブログへ
関連記事

コメント

理工系書籍

ブログ村の理工系書籍で紹介いただき、ありがとうございました。このロボットの本はなかなかおもしろそうですね。大人の科学の最新号は風力発電のキットで、その前のテルミンは爆発的に売れて、最近ようやく再入荷したようです。

KADOTA さん、コメントありがとうございます。
「コロボット」作って遊びました。とっても面白い動きをします。楽しいです。

「テルミン」も注文してから、大分たってから手元に届きました。こちらについては、また後日、ブログに書きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/165-1fbe7e7b