FC2ブログ

「発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術」 

『発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術』を読みました。
発達障害の当事者である著者が、苦労の末に見出したさまざまなライフハックが紹介されています。

仕事関係では・・・
忘れ物をしないために、持ち物は大きいカバン、それも自立するタイプのものに、すべていれておく。
忘れやすい名刺はたくさん作っていろんな場所に入れておく。
ひとつの仕事は一つのバインダーに。バインダーごと持ち歩く。

「人間関係」は茶番だと感じても表に出さず、「部族」の「祭礼」だと思って従う。

うつで何もできなくなったら、ビジネスホテルにこもって何もしない。

その他にもたくさんのライフハックや考え方が掲載されています。

発達障害、といっても正常とくっきり線引きできるものではなく、スペクトラムであり、グラデーションのようになっているので、だれでも多少なりとも生きづらい場面はあるわけで、いろんな人に参考になる本だと思いました。

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
借金玉

KADOKAWA 2018-05-25
売り上げランキング : 173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらもおすすめ。
「うつ」とよりそう仕事術 (Nanaブックス)「うつ」とよりそう仕事術 (Nanaブックス)
酒井一太

ナナ・コーポレート・コミュニケーション 2011-12-20
売り上げランキング : 14788

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。 
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1678-1e8c907c