FC2ブログ

京都関連の雑誌 

久しぶりの京都旅行を前に、ついつい京都関連本を買ってしまいます。

最初に買ったのは、「寺と神社をあそぶ京都本」。
私の中では、「京都」「お寺」といえば「仏像」だったのですが、この本は、お寺の建物やお庭、襖絵などの絵画についても写真入りで詳しく書かれていて、行ってみたい所が増えてしまいました。
寺社周辺の甘い物のお店もたくさん載っていて、迷います。

寺と神社をあそぶ京都本 (エルマガMOOK)

京阪神エルマガジン社 (2019-03-05)
売り上げランキング: 69,347


「ディスカバージャパン2019年 10月号」の京都特集号も買いました。京都御所も二条城も、まだ行ったことがないので、しっかり予習します。
付録が2冊ついています。
柏井壽の「京の残り香」は、香をテーマにした京都についてのエッセイというか解説。
「御所周辺完全攻略BOOK」はいろんなお店が載っていて参考になります。

Discover Japan(ディスカバージャパン) 2019年 10月号
ディスカバー・ジャパン編集部
株式会社ディスカバー・ジャパン (2019-09-06)


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。 
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1717-1673a203