FC2ブログ

「日経おとなのOFF 2020年 絶対に見逃せない美術展」 

「日経おとなのOFF 2020年 絶対に見逃せない美術展」(日経トレンディ2020年1月号増刊)を購入。
他にも同様の雑誌は出ているのですが、本屋で見比べていつも同じものを買っています。

出張のついでに時間を作って近くの美術館や博物館に行ったり、あるいは、休みの日に一日かけて美術館めぐりをしたりするときの参考にします。

付録として名画クリアファイル(A5サイズ、フェルメール「ヴァ―ジナルの前に座る若い女性」とハマスホイ「ピアノを弾く妻イーダのいる室内」)、美術展ハンドブック100、名画カレンダーの3点が付いてます。

今年はどの展覧会に行こうかなあ。
パラパラと見て、気になるのは、東京国立博物館の「特別展 国宝 鳥獣戯画のすべて」。
あとは、「BANKSY展」や「上村松園 松篁 淳之 三代展」ですね。東京富士美術館はアクセスが不便そうなので、行けるかどうか。
他にはどんなものがあるか、これからじっくり検討します。



他の美術展特集の雑誌はこちら。お好みのものをどうぞ。


美術展ぴあ2020 (ぴあ MOOK)

ぴあ (2019-12-23)
売り上げランキング: 2,228


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。 
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1730-886532b0