【絵本】赤ちゃんにおすすめの絵本「あそびましょ」 

松谷みよ子さんの「あそびましょ」は、赤ちゃんにおすすめの絵本。
この絵本も、お世話になった保育所で教えてもらったもので、保育所の先生たちが、歌いながら読んでくれたのを、今でも思い出します。
「♪くまさん くまさん ぎゅうにゅうのんで」 「ごくごく」
「♪くまさん くまさん かたあしあげて」 「ぴっ!」
「♪くまさん くまさん うしろをむいて」 「くるっ」
というように、本文にはないセリフと動作が入るのが、かわいくて、楽しいのです。
子どもたちも、覚えてしまって、「ごくごく」と牛乳を飲む真似を一緒にやってくれます。

ぜひ親子で楽しんでください。

あそびましょ
あそびましょ松谷 みよ子 丸木 俊

偕成社 1977-01
売り上げランキング : 280114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
えんやらりんごの木 ぼうしをとってちょうだいな (松谷みよ子あかちゃんのわらべうた 3) いないいないばあ さよならさんかくまたきてしかく (松谷みよ子あかちゃんのわらべうた 5) もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

松谷みよ子さんの絵本は、どれもおすすめで、「いないいないばあ」や「さよならさんかく またきてしかく」も、繰り返し繰り返し読んだものです。

本ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 本ブログへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/180-8b614426