【絵本】冬におすすめの絵本「バムとケロのさむいあさ」 

今日はとっても寒くて、盛岡では高松の池も凍った、とニュースで流れていました。こんな寒いにおすすめの絵本は、「バムとケロのさむいあさ」。
おなじみ、「バムとケロ」のシリーズの1冊です。

>きょうはとってもさむいひ おうちのうらのいけはきっとこおっているからあそびにいこう。

池では氷と一緒に凍りついたアヒルのカイちゃんがいました。
カイちゃんは、バムとケロの新しいお友だちになります。
おじぎちゃん他おなじみの小さな仲間たちも、ページのあちこちに登場します。
最後に「オチ」もあり、相変わらず楽しい「バムとケロ」ワールドです。

島田ゆかさんの絵本は、その後、「かばんうりのガラゴ」のシリーズや、「ぶーちゃんとおにいちゃん」もでていますが、やっぱりバムとケロのシリーズが最高!新刊は出ないのかしら?

バムとケロのさむいあさ
バムとケロのさむいあさ島田 ゆか

文溪堂 1996-12
売り上げランキング : 2338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バムとケロのおかいもの バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび かばんうりのガラゴ うちにかえったガラゴ

にほんブログ村 本ブログへ
関連記事

コメント

私も島田由香さんの大ファンです。先日も、友達にバムケロの魅力を熱く語ってしまいました。新刊、でてほしいなー。
こちらからもTBよろしくお願いします。

KABAさん、コメントありがとうございます。
バムとケロは、大人気で、うちの職場でも話題になったりします。
新刊、待ち遠しいですね!

TBは届いていないみたいです。よかったら、もう一度試してみてください。
FC2、不調なときがあるみたいです。

牛くんの母さんこんばんわー

やっぱり強いですね「バムケロシリーズ」、シリーズの中でも「さむいあさ」は特に売れてます。

先日出版社の方が来て、この本の話をしたのですが、新刊はまだ…ということでした。
今はGWに上映される
「スパイダーウィッグ家の謎」に
力を入れているんだとか

ヘタレオオカミさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます(^_^)

出版社からの情報、ありがとうございます。さすが、本屋さんですね。
「スパイダーウィック家の謎 」知りませんでした。全5巻なんですね。1冊903円というのも、お手ごろかもしれません。(ハリーポッターって、値段高すぎ・・・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/186-6bb2a40d

バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ 島田 ゆか -文渓堂 バムケロのウィンターファッションもかわゆい ○おはなし  火曜日の朝、目が覚めると、鼻...

  • [2008/01/17 12:59]
  • URL |
  • *かばかばBOOKS* |
  • TOP ▲