漢字検定がんばれ! 

今度の土曜日に、中学校で漢字検定がある。それに向けて毎日、がんばっている娘。
問題集は、「漢字学習ステップ」を使っているが、結構なボリュームで、漢検までにやり終わるかどうか・・・。
おすすめの問題集がある方、教えてください。

3級漢字学習ステップ改訂版3級漢字学習ステップ改訂版
日本漢字教育振興会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに、娘が英検受けたときに使った問題集は、これ↓。
先に合格したお友だちに、おすすめを聞いたら、「ダイアリーとか書いてあるのを使ったら受かった」といわれたとのこと。書店で探したら、ダイアリーではなく、「DAILY」だった。よく受かったものだ(笑)。
英検4級合格のためのDAILY2週間集中ゼミ 改訂版英検4級合格のためのDAILY2週間集中ゼミ 改訂版
旺文社


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パソコンばかり使っていると、漢字がだんだん書けなくなって来る。というわけで、私も、DSで漢検に挑戦。読みはわかるけど、書く方はなかなか難しい。
検定形式のほかに、ゲーム形式があったり、漢字辞典があったり、となかなか使える。
財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS2 + 常用漢字辞典財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS2 + 常用漢字辞典


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/187-ba2c8f9c