【絵本】「おとうさんのえほん」 

「おとうさんのえほん」「おとうさんのえほん その2」は、どちらもほのぼのとした絵で、愉快な動物のお父さんたちがえがかれています。
一人(一匹?)のお父さんにつき、4ページで、ゴリラ、ぞう、ペンギン、ひょうやたこ、うさぎなど、子どもたちにおなじみの動物たちが親子で次々登場します。

子どもをそっちのけで遊びに夢中になってしまうお父さん。
別の親子のお父さんの様子を真似っこするお父さん。
子どもにうけようとやって見せているのに、「おかあさん、おとうさん またやってる」と子どもにばかにされているお父さん。
「遊んで」と言われているのに、すぐに寝てしまうお父さん。

なんだかどこかで見たことのあるようなお父さんばかり(笑)

この本は、母である私が読むより、父がとつとつと読むほうがうけました。

おとうさんのえほんおとうさんのえほん
高畠 純


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おとうさんのえほん〈その2〉おとうさんのえほん〈その2〉
高畠 純


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/192-da323801