お掃除していたら・・・ 

翌日の来客に備えて、いつもより念入りにお掃除を、と思い、酢のスプレーで、あちこち拭き掃除をしていました。
部屋に入ってきた牛くん、においをかいで、
「やった~! 今日は手巻き寿司!?」と、喜んでいます。
「違うってば。掃除してるだけ・・・」と言うと、がっかりした様子。

でも、お掃除が大変なんで、夕食は簡単にしゃぶしゃぶ(豚ですが)の予定だったんで、一度はがっかりしたけど、「それならいいや」と気を取り直した牛くんでした。

100円ショップでスプレー容器を買ってきて、一番安い食酢を水で薄めて入れた酢のスプレーでのお掃除は、食品の近くでも安心なので、台所もOK。お手伝いしたがる小さい子どもにも、安心して使わせることができるのもいいですね。
(うちの子供たちが小さかったころは、こういう方法を知らなかったので、洗剤のスプレーをやりたがった時に、心配で触らせてあげられなかったことを思い出します)

重曹・酢・石けんでナチュラルおそうじ―家じゅうキレイ! (別冊エッセ)重曹・酢・石けんでナチュラルおそうじ―家じゅうキレイ! (別冊エッセ)
佐光 紀子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログへ
関連記事

コメント

牛くんの母さんこんばんわー

「お酢の匂い=お寿司」
ヘタレも子供のころ夕飯がちらし寿司のときには
マイ団扇で寿司桶を力いっぱい煽いでいた記憶がありますね!

ちなみにヘタレの今夜の晩御飯も手っ取り早く豚丼です(笑)

ヘタレオオカミさん、こんばんは。

わが家でも、手巻き寿司やチラシ寿司のときは、子どもたちも、うちわで煽いでくれます。
勘違いした牛くんは、「紛らわしい!」と怒ってました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/196-775f92a1