しもやけにはビタミンE 

寒い毎日が続きます。
牛くんが「足が痛い」と言うので、見てみると、足の指が腫れています。しもやけのようです。
これは塗り薬ではなかなか治らないので、さっそくビタミンEを飲ませることにしました。

小さい頃は、雪国に住んでいたので、私も冬になるとしもやけに悩まされたものです。冷水とお湯に交互につける、ユベラ軟膏を塗る、など、いろいろ試した結果、ビタミンEの内服が一番はやく効くということがわかりました。
今はビタミン剤も手に入りやすくていいですね。Amazonでも売ってます。

ネイチャーメイド ビタミンE 400IU ファミリーサイズネイチャーメイド ビタミンE 400IU ファミリーサイズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/197-a927ba30