おいしそうな絵本「まるくておいしいよ」 

今日は、バレンタインデー。
牛くんは、母から「ワニ」の形のチョコレート(イグアナ君つながりで・・・)と、同級生の女の子から手作りクッキーをもらいました

ということで今日は、チョコレートの出てくる絵本を。
「まるくておいしいよ」は、月刊「こどものとも0.1.2」で出会った絵本です。
赤い丸のシルエットの次のページには、おいしそうなチョコレートケーキが。
黄色くて丸くておいしいものは? 緑色で丸くておいしいものは? と次々おいしいものが登場します。
子どもたちは、シルエットを見てなんだろう、と考えて、次のページでは、手でつまんでもぐもぐと食べる真似をしたりしました。
赤ちゃんにおすすめの素敵な絵本です。

まるくておいしいよ (0.1.2.えほん)まるくておいしいよ (0.1.2.えほん)
こにし えいこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/209-130fa746