【絵本】「わたしのワンピース」 

3月になり、少しずつ春らしくなってきました。
春におすすめの絵本といえば、「わたしのワンピース」ですね。

ウサギが、ミシンで白いワンピースを作ります。「ミシンカタカタ・・・」という言葉のリズムが、楽しくて素敵です。
出来上がったワンピースを着て、野原に行くと、ワンピースはお花の模様に。
雨が降ると、雨の模様。夕焼け模様や、星空の模様、と次々変化するワンピース。
文章も短く、絵もわかりやすいので、小さい子どもたちでも楽しめます。

娘が赤ちゃんだったころに買って、繰り返し読んだ絵本のなかの1冊です。

わたしのワンピースわたしのワンピース
にしまき かやこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

はじめまして

4才の男の子のママで、絵本が大好きです。
図書館や保育園で、絵本の読み聞かせをしています。
ブログ初心者です。
よろしくお願いします。
「わたしのワンピース」は、うちの子のお友だちの女の子が大好きです。
でも、うちの子の反応は、イマイチでした。

utudokuさん、はじめまして。
私は自分の子どもたち以外に読み聞かせをしたことはありませんが、このブログを通して、いい絵本を知らせていければなあと思って書いています
これからもどうぞよろしく。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/231-f147e2f2