「キッズのための50のガーデニング」 

日毎に暖かく、春らしくなってきました。去年は草取りもできずに、庭が雑草だらけになっていたけれど、今年はもう少し何とかしたい、なんて思っています。

「キッズのための50のガーデニング」は、子どもにもわかるように易しく書かれたガーデニングの入門書。
庭でのガーデニングだけでなく、室内でできることや、かかし作り、野鳥の餌台作りなども紹介しています。

ピーナッツ落花生を鉢で育てる方法や、袋でジャガイモを育てる方法、古いソックスの中に土と芝草の種を入れてみどりの髪の人形を作る、なんて子供たちが面白がってやってみたいと思うようなものがいろいろ載っています。
パイナップルを鉢で育てるのは、前に試した時は枯らしてしまったけれど、またチャレンジしてみようかな。

写真が多く、ガーデニングのいろんなアイデアは眺めているだけでも楽しい本です。写真の中の黒人や白人の子どもたちの笑顔も素敵。

キッズのための50のガーデニング―ステップ・バイ・ステップで学べるキッズのための50のガーデニング―ステップ・バイ・ステップで学べる
クレア ブラッドレイ 田中 尚美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

先日はコメント&トラバありがとうございました。
素敵な本ですね♪
私もガーデニングも興味あるので(すぐに枯らすけど)、
この本読んでみたいと思います。

ルーシーさん、
コメントありがとうございます。

この本、「キッズのための・・・」という題ですが、大人が見ても楽しいですよ。

我が家の場合、ガーデニングの前に、庭の雑草をなんとかしなくては。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/252-b87f1594