【絵本】「やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし」 

桜は終わってしまいましたが、チューリップや菜の花、いろんな花が楽しめる季節です。
「やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし」は、春におすすめの絵本。

いつも元気で行動力あふれるばばばあちゃん。
「いよいよ春だねえ。やまのぼりでもするか」
森の仲間たちは、大喜びで、準備を始めます。ところが、荷物がいっぱいで、とても。
ばばばあちゃんは、いいことを思いつきます。
「やまをこっちに作っちゃおう」
ばばばあちゃんのおかげで、素敵な山が出来上がります。
たくさん遊んだあとは、キャンプです。テントに泊まろうとしますが・・・。

ばばばあちゃんの常識を超えた発想は、いつも子どもたちに大受けでした。

やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)
さとう わきこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/270-2f54b589