【絵本】「のはらひめ―おひめさま城のひみつ」 

まりは、おひめさまになりたいと願う女の子。
ある日、おひめさま城からお迎えが来ます。

おひめさま城では、おひめさまになるための特訓が始ります。
どこの国の王子ともお話ができるよう、各国語の勉強。地理や歴史、言葉づかいに、求婚者を断るためのなぞなぞ。
裏庭で飼われている竜で竜退治の練習もします。
一番むずかしいのは、何年も眠り続ける練習。これができれば眠り姫にも白雪姫にもなれます。

おひめさま試験に合格したまりが選んだのは・・・・

自分で生き方を選んだまり、ラストがとても爽快です。

「のはらひめ―おひめさま城のひみつ」は、おひめさまに憧れる女の子と、おひめさまなんかになりたくない、野原で遊ぶのが大好きという女の子、どちらにもおすすめの絵本です。

のはらひめ―おひめさま城のひみつのはらひめ―おひめさま城のひみつ
中川 千尋


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマゾンで画像が出ないのが残念ですが、水彩画の優しい色合いの絵がとても素敵な絵本です。

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/276-6290a01b

「くるみるか」吉村恵美 通信講座系・イラスト徹底サポート教材 水彩画・オイルパステル画・鉛筆画・色鉛筆画

7800円のイラスト通信講座。メールサポートも付いています。

  • [2008/06/05 01:13]
  • URL |
  • マニュアル紹介所 |
  • TOP ▲