怪盗クイーン新刊出ました 

「都会のトム&ソーヤ」の第6巻はいつ出るのでしょうか、と待ち望んでいる方も多いようです。
まちトムの新刊はまだですが、「怪盗クイーン」の新刊は出ました。
「怪盗クイーン、仮面舞踏会にて―ピラミッドキャップの謎前編 」の後編です。
後編が出てから買おう、とまだ前編も買ってなかったので、これから合わせて買います。

まちトムもそうですが、このシリーズも巻を追うごとに話が長くなっているような・・・。
読んでいる子どもたちも小学校高学年→中学生と成長しているから、それでよいのかな。
子どもたちに合わせて成長する小説というのもいいかもしれませんね。

怪盗クイーンに月の砂漠を―ピラミッドキャップの謎 後編 (講談社青い鳥文庫 (174-22))怪盗クイーンに月の砂漠を―ピラミッドキャップの謎 後編 (講談社青い鳥文庫 (174-22))
はやみね かおる K2商会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらは前編↓
怪盗クイーン、仮面舞踏会にて―ピラミッドキャップの謎前編 (講談社青い鳥文庫 174-21)怪盗クイーン、仮面舞踏会にて―ピラミッドキャップの謎前編 (講談社青い鳥文庫 174-21)
K2商会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/293-2dbfe9b1