【絵本】「なにがだいすき?こぶたちゃん」 

今日は、赤ちゃん向けの絵本をご紹介します。
こぶたの赤ちゃんシリーズの1冊「なにがだいすき?こぶたちゃん」は、とってもかわいい子ブタちゃんの絵本。
「リンゴがだいすき こぶたちゃん」のページには、大きな赤いリンゴの絵。
次のページは「リンゴ色の パンツ もってるよ。」と赤いパンツの子ブタちゃんです。
バナナ、みかん、ぶどう、めろん、それぞれ大好きで、その色の何かを身につけたこぶたちゃんが、次のページに登場します。
最後は、「だけどやっぱりももがだいすき」。そのわけは?

子どもたちにおなじみの果物や、いろんな色が登場して、赤ちゃんにもうける絵本です。
繰り返しが多く、すぐに覚えてしまえるのもいいです。

この絵本は、娘が保育所の先生方からプレゼントでもらった本。
当時の娘は「こぶたちゃん」のイメージだったのかな。

なにがだいすき?こぶたちゃん (こぶたの赤ちゃんシリーズ)
なにがだいすき?こぶたちゃん (こぶたの赤ちゃんシリーズ)北山 葉子

偕成社 1987-11
売り上げランキング : 398352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんなに たべるよ こぶたちゃん (こぶたの赤ちゃんシリーズ) なかよしいっしょ こぶたちゃん (こぶたの赤ちゃんシリーズ) かみのけないの こぶたちゃん (こぶたの赤ちゃんシリーズ) ぶたさんじるしこぶたちゃん (こぶたの赤ちゃんシリーズ (3)) だから、こぶたちゃん (こぶたの赤ちゃんシリーズ)

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/315-2f202694