県庁所在地の覚え方 

初めての期末テストが終わった息子。結果がどうだったかはおしえてくれません。

今回のテストで一番苦労したのが、都道府県と県庁所在地。
小学校の時に覚えておけばよかったのですが、今回頑張って覚えました。

ミニモニ。の"ロックンロール県庁所在地~おぼえちゃいなシリーズ”のCDもよさそうですが、歌を覚えている余裕もなかったので、「都道府県ゲーム 出張!犬部長」というゲームで、楽しく覚えました。私自身もうろ覚えのところ(島根と鳥取とか・・・)があったので、一緒に勉強しました(笑)

B00008GR0Cロックンロール県庁所在地~おぼえちゃいなシリーズ~
ミニモニ。
ZETIMA 2003-04-09

by G-Tools



幼児~小学生向けだと、こういうのも出てます。「ロックンロール県庁所在地」のCDも付いている絵本です。
4418088016はじめての日本地図絵本 ~歌って覚える47都道府県/ ロックンロール県庁所在地(CD付)
世界文化社 2008-02-20

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/316-34dc1ca3