ラジオ基礎英語 

4月からNHKラジオ基礎英語1を聞きはじめた息子。
7月半ばくらいから、テキストが行方不明(?)になったりして、聞くのを中断していたのですが、8月号から心機一転、再開させようと思います。

8月は、「夏期復習シリーズ・4月~7月のレッスンから抜粋して再放送」ということなので、うちの子のように中断していた人や、これから聞き始める人にもいいのではないでしょうか。
8月号のテキスト分は、今週から始まっていますので、テキストまだ入手していない方はこちらからどうぞ↓

NHK ラジオ基礎英語 1 2008年 08月号 [雑誌]NHK ラジオ基礎英語 1 2008年 08月号 [雑誌]

NHK ラジオ基礎英語 2 2008年 08月号 [雑誌] NHK ラジオ基礎英語 1 2008年 07月号 [雑誌] NHK ラジオ基礎英語 3 2008年 08月号 [雑誌] NHKラジオ基礎英語1 2008 8 (2008) (NHK CD) NHK ラジオ基礎英語 1 2008年 05月号 [雑誌]

by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

なつかしいなあ、ぼくもやりましたよ。まだ、続いているのですね。
基礎英語でしっかり発音を学んだおかげで、ほかはともかく発音だけは、いつも誉められてました。(発音がよすぎると、米国旅行したとき、できると間違えてられてまくしたてられ、往生しますけれど)

そうなんですよ。今でもやっているんです。私も小学6年の時から聞いてました。(でも、発音は苦手です・・・)

今は、夜9時台に再放送があるので、夜型の子どもたちでも聞きやすいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/332-4f26ee71