fc2ブログ

【コミック】「聖☆おにいさん」 

「聖☆おにいさん」は、立川の風呂もないアパートに男2人が同居して生活している様子を描いた漫画ですが、けっしてあやしい漫画ではありません(笑)
この二人は、実は休暇で下界にやってきた「イエス」と「ブッダ」。
イエスは、コンビニで女子大生にジョニーデップに似ていると言われ喜び、ブッダは後世で描かれる自分の像がみな太っているのを悩んでいたりします。
基本はギャグ漫画で、たくさん笑わせてもらいました!

1巻では、勘違いしたやくざさんのところが一番面白かった!

キリスト教と仏教がわからなくてもそれなりに楽しめるけれど、わかるともっと楽しいです。
子どもたちにもおすすめ。

4063726622聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
講談社 2008-01-23

by G-Tools


最初、第1巻だけ買ってみたのですが、すぐに第2巻も買うはめに・・・。
ゲームセンターでの****ゲーム、笑えました。
4063727203聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
講談社 2008-07-23

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

昨日第1巻を読みました。
クリスチャンの知人がやたらとおもしろがっていたので、ちょっと期待しすぎたかも…。もうちょっとぴりっと皮肉の効いた笑いを期待してしまったのでした。

でも、第2巻も買ってあるのです。

ディックさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
確かに期待しすぎて読むと、がっかりすることもありますよね。
「聖☆おにいさん」はピリッと皮肉、というよりは、ゆる~い笑いですから・・・。

2巻も買っておいて、正解ですよね?

いま親子で、手塚治虫の「ブッダ」にはまってます(笑)

買ってしまいました

面白いですね。「聖☆おにいさん」最初はこんな偉い人をこんな風に描いちゃっていいのかなー?と思いましたが、読みだすとおもしろくて止まりませんでした。

おそらくありがたい宗教的エピソードもお笑いになってしまうんでしょうね。
イエスのブログのコメントが増えると布教時代を思い出すってのがツボでした。(^^)

日月さん、コメント&トラックバックありがとうございます。

今、あちこちで「聖☆おにいさん」を布教中です(笑)
職場でも流行らせようかと、さりげなく一巻を置いて帰ってきました。明日感想聞いてみようっと。

牛くんの母さん☆初めまして
会社の友達から布教され、ツボにはまってしまいました。
2人の純粋な気持ちが、いい感じのボケになってますよね。
わたしも「ブッダ」を読もうかなぁって思ってます。

Rokoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
職場にも布教しようと持って行ったのですが、その場で読まないで持ち出す不届き者がいるので、回収してきました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/340-114008a5

「聖☆おにいさん 1」 中村 光

とうとう買ってしまいました。「聖☆おにいさん」 立川の風呂なしアパートに住む二人の青(聖)年。 実は、休暇を利用して下界に降りてきたブッダと釈迦なのでした… 最初は宗教的偉人をこんな風に描いちゃっていいのかな~ と思っていたんですが、読み進めるうちに...

  • [2008/08/28 22:35]
  • URL |
  • 日々の書付 |
  • TOP ▲

『聖☆おにいさん 1』 中村光

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)posted with amazl

  • [2008/09/25 23:35]
  • URL |
  • Roko\'s Favorite Things |
  • TOP ▲