【コミック】「のだめカンタービレ #21 」 

「のだめカンタービレ」ももう20巻を超え、パリ編になってから、前ほど面白くなくなってきたから、買うのやめたら、と娘に言われました。
でも、他のブログで、高い評価だったので、購入してみました。

Ruiと千秋の競演はラヴェルの曲。
それを聞いたのだめは、ショックを受けます。
せつない展開です。

のだめは、これからどうなってしまうのでしょう。次がどうなるか、待ち遠しい。
これを読んでしまったら、次号も買わずにはいられなくなってしまいました。

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

前巻では、クラシックの奥深さや、それに立ち向かう千秋とのだめの真剣な姿勢が強調されていましたが、この世界で生きていくというのは、どれだけ大変なことか…。
のだめにとっては、どんどんつらい展開になっていくようですね。
「のだめカンタービレ」というコミックの、質が変わり始めているような気がしているのですが、いかがでしょう?
この巻も早く買って読まなくては…。

牛くんの母さんも『のだめ』を読まれていたんですね。私も、コミックは持っていないものの、KISS本誌で読んでいます。
そうですね、最近は昔みたいにギャグが炸裂していないし、雰囲気も以前とは違いますよね。
もうすぐ終わるのだな・・・という感じです。
『天才ファミリーカンパニー』の時も最初頃の方がギャグが炸裂していた・・・。
のだめが乗り越えた先に何を見るのか、注目しながら本誌見てます。e-453

はじめまして。

こんばんは。はじめまして☆
私も先日のだめ21巻を読みました。
のだめでヒットしたブログをいくつか訪問してるところです。

このところののだめは、進んでは戻り・・・って感じで、読んでいて胸がきゅっとなります。
でもシュトレーゼマンとのコラボ、めっちゃ楽しみ。
のだめのピアノが千秋パパを彷彿させるものになってきているようで、そこがまた気になります。

訪問ついでに・・・
私のいちばん好きなシーンは、19巻か20巻で清良と合流してお酒飲んでるとき、のだめが酔ってエロイカを振り「俺様の音楽を聞けー!」と千秋のまねをするとこです☆

コメントありがとうございます

ディックさん、コメントありがとうございます。
質が変わってきた感じ・・・
確かにそうですね。本の帯の宣伝文句「こんなに笑えるクラシック音楽があったのか!?」というのもそろそろ変えてもいい頃と思いました。

rosewoodさん、こんばんは。
そうなんです。「のだめ」は、ドラマ化されて人気が出る前から買っていました。あまり漫画は買わないほうなのですが、買っている漫画の多くは、ドラマ化されたり、アニメ化されたりしています。これはドラマ化無理だろうと思っていたのに、ちゃんとイメージ通りに出来上がっていたので驚きました。

あみえみさん、はじめまして。
シュトレーゼマンとのだめのコラボ、いったいどうなってしまうのでしょう。
オクレール先生との関係はだいじょうぶなんでしょうか。なんだか心配です。
次の巻がでるのは、先になるようなので、首を長くして待っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/344-7f7eab63

のだめカンタービレ21

 先日本屋に行くと、いつのまにか「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子:講談社)の21巻が発売されていた。前回が確か3月頃だったから、久しぶりにのだめと再開である。 この巻では、最初から相変わらずの変態ぶりが健在なことを証明してくれるのだめであるが、千秋とR...

  • [2008/08/19 21:13]
  • URL |
  • 読書と時折の旅 (風と雲の郷本館) |
  • TOP ▲

のだめカンタービレ 21巻

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)二ノ宮 知子(2008-08-11)Amazonランキング:位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを...

『のだめカンタービレ (21)』

二ノ宮知子/著  のだめの単行本の表紙はいも楽器を演奏するのだめちゃんですが、新刊の21巻は歌っているのだめちゃん。声もすばらしい楽器だな~と上手い人の歌を聴くとそう思います。  この巻の、のだめちゃんの焦りが切なくもあり・・・千秋がかわいかったりもし

  • [2008/08/20 23:54]
  • URL |
  • みゆみゆの徒然日記 |
  • TOP ▲

のだめカンタービレ 第21巻

のだめカンタービレ第21巻を読みました~♪ この巻、ちょっと切ないですか?? 心が離れてる訳じゃないけど、諸般の都合で離れている千秋とのだめ・・・ Ruiの弾くラベルピアノ協奏曲ト長調・・・Ruiとのだめの演奏自体は違うのに・・・天才が感じる、理解...

  • [2008/08/22 22:28]
  • URL |
  • 観たよ~ん~ |
  • TOP ▲

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)

書評リンク - のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)

  • [2008/09/06 14:01]
  • URL |
  • 書評リンク |
  • TOP ▲

のだめカンタービレ

マンガ「のだめカンタービレ」のジャケット(表紙)一覧、発売日一覧

  • [2009/03/08 21:19]
  • URL |
  • ジャケ買いマンガ |
  • TOP ▲