『小学校の「苦手な体育」を必殺テクで完全攻略』 

運動会のシーズンになりました。
うちの子どもたちも私も、足が遅くて、運動会は憂鬱なものでした・・・。

子どもが小学生の頃、『小学校の「苦手な体育」を1週間で攻略する本』というのを買いました。かけっこが早くなるための親子での楽しいトレーニング法や、縄跳びや跳び箱の指導のポイントなどが載っています。これを読んで、交差跳びや二重跳びがしやすいスーパーとびなわを通信販売で買ったりしました。

小学校の「苦手な体育」を1週間で攻略する本 (「勉強のコツ」シリーズ)小学校の「苦手な体育」を1週間で攻略する本 (「勉強のコツ」シリーズ)
向山 洋一

by G-Tools

上記は絶版のようで、新しい版はこちらです。
小学校の「苦手な体育」を必殺テクで完全攻略 (新「勉強のコツ」シリーズ)小学校の「苦手な体育」を必殺テクで完全攻略 (新「勉強のコツ」シリーズ)
向山 洋一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今は、DVD付きの本もでているのですね!
これなんかよさそうです。
DVD 子どもの運動神経をよくする―足が速くなる!さか上がりができる!DVD 子どもの運動神経をよくする―足が速くなる!さか上がりができる!
高野 進


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/355-1c577426