【絵本】「どこへいくの?ともだちにあいに!」 

今日、友人に教えてもらった絵本を紹介します。
(お孫さん用に買ったら、嫁がすでに買っていて、またけんかしちゃったのよ・・・だそうです)

「はらぺこあおむし」のエリック・カールと「14ひき」シリーズのいわむらかずおのコラボ絵本。
右側からめくっていくと、日本語でいわむらかずおさんの絵のお話。
左側からめくっていくと、英語でエリック・カールの絵のお話。
真ん中で両者が出会って楽しい大団円です。

おんなじストーリーが、英語と日本語の両者で繰り広げられるという珍しい形の絵本です。
ページを追うごとに、動物たちが増えていくのも楽しいし、英語と日本語との動物の鳴き声の違いなんかも子どもたちには興味深いかも。

どこへいくの?ともだちにあいに!どこへいくの?ともだちにあいに!
いわむら かずお


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

おお~。すごい本ですね。どちらも好きな作家さんだし、手に入れたいです。

pianoさん、こんばんは!
まったく作風の違う二人の作家がいっしょに本を作ってしまうなんて、おもしろいですよね。
友人も書店でみかけて衝動買いしてしまったみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/358-6d8f294b

どこへいくの?ともだちにあいに!

書評リンク - どこへいくの?ともだちにあいに!

  • [2008/09/08 09:51]
  • URL |
  • 書評リンク |
  • TOP ▲