「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 3」 

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」文庫の3巻を買いました。
ブログのほうで読んでいても、本になるとつい買ってしまうんですよね。
単行本のほうを2冊持っているので、文庫版の1と2は買わなかったので知らなかったのですが、文庫版と単行本では章だてが違うのですね。
文庫の3巻には、「第6章 小さな太陽」と「番外編 星のメドレー」がおさめられています。
(単行本では2巻に第6章が入っています)
娘も言っていましたが、単行本のほうが、カラーの文字があったり、大きな文字があったりと、ブログの雰囲気をそのまま伝えているような気がします。

さて、「第6章 小さな太陽」では、チャーリーのあだ名の由来や、銀行強盗(?)事件など、たくさん笑わせてくれますし、西条くんとゆき姉の話など、ほろりとさせる場面も・・・。
「番外編 星のメドレー」も青春そのものって感じでよいです。

中学生、高校生の読書にもおすすめの本です。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 3 (3) (小学館文庫 ま 5-3)ぼくたちと駐在さんの700日戦争 3 (3) (小学館文庫 ま 5-3)
ママチャリ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画のほうもDVDになっています。
映画館で観ていない方はぜひ。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉
FUNKY MONKEY BABYS 福田雄一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

はじめまして♪

はじめまして、あかねと申します。
先日は私のblogにコメントいただき
ありがとうございましたv-343

世情に疎いワタクシ、
この本(ブログ)の存在を初めて知りました!v-402
すっごく面白そうで、
早速息子に紹介したいと思います!
過去の記事もこれからゆっくり拝見したいと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願いしま~すv-290

こんにちは♪

 ↑あかねさん同様、
コメントありがとです♪(〃∇〃)ゞ
この「ぼくちゅう」は、
映画じゃなくてドラマ化して欲しいくらい、
面白いですね。
11月が修学旅行なんですが、
うちの長男のチャリも塗ってもらおうかしらん。
( *´艸`)クスクス

ポチッとして帰りまぁす。

あかねさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
「ぼくちゅう」は本になる前から、ブログで楽しんでいました。子どもたちに読ませたのは、単行本がでてからです。
娘は大笑いしながら、息子は静かに読んでいました(笑)

ナミさん、コメントありがとうございます。
「ぼくちゅう」、映画のあとは、ドラマ化かなあと楽しみにしていたのに、その気配は今のところないようですね。
映画の続編なんかも、俳優さんたちが若いうちに作ってほしいなあ、と思っていますが、無理なのかなあ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/366-ab83c754

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 3 (3) (小学館文庫 ま 5-3)

書評リンク - ぼくたちと駐在さんの700日戦争 3 (3) (小学館文庫 ま 5-3)

  • [2008/09/17 19:30]
  • URL |
  • 書評リンク |
  • TOP ▲