「都会のトム&ソーヤ(6)≪ぼくの家へおいで≫ 」 

「都会のトム&ソーヤ」の最新刊「都会のトム&ソーヤ(6)≪ぼくの家へおいで≫ 」が出ました!
早速買いましたが、最初に読んだのは娘、そのあと息子が読んで、私の所に回ってきたのは最後でした。
今回は5巻目の「IN塀戸」(2冊組)ほどの分量はなく、2人とも2日ほどで読み切ってしまったようです。

「今度の連休に遊びにおいでよ」と創也に言われた内人。警戒したが堀越美晴も来ると聞いて、行くことにします。卓也さんの車に乗せられて着いた先は・・・。

内人のサバイバル能力が思う存分発揮されます。
新しい登場人物もいろいろ楽しめます。
おまけの短編とマンガもよかったです。保育士をめざす卓也さんの保育士拳、どんなものなのか見てみたい・・・

うちの子どもたちはこのシリーズを、小学生のころから、愛読してます。小学生、中学生の読書におすすめのシリーズです。途中でやめられないほど面白いから、朝読書には向かないかも?

都会のトム&ソーヤ(6)≪ぼくの家へおいで≫ (YA!ENTERTAINMENT)都会のトム&ソーヤ(6)≪ぼくの家へおいで≫ (YA!ENTERTAINMENT)
にし けいこ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/378-c171fb8e

都会のトム&ソーヤ(6)≪ぼくの家へおいで≫ (YA!ENTERTAINMENT)

書評リンク - 都会のトム&ソーヤ(6)≪ぼくの家へおいで≫ (YA!ENTERTAINMENT)

  • [2008/10/13 08:53]
  • URL |
  • 書評リンク |
  • TOP ▲