御教訓 2009年カレンダー 

来年のカレンダーが売り場に出始めました。
今年のトイレカレンダーは「日めくり型 故事ことわざカレンダー」だったので、来年は、別なのにしようかと思います。
受験生も、トイレぐらい息抜きできるように、御教訓カレンダーにしようかな。

御教訓 2009年カレンダー御教訓 2009年カレンダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

故事ことわざカレンダーや四字熟語カレンダーはこちらからどうぞ。
日めくり型 故事ことわざ 2009年カレンダー日めくり型 故事ことわざ 2009年カレンダー

日めくり型 四字熟語 2009年カレンダー 2009年版 E501 名言・格言日めくりカレンダー B5サイズ 日めくり型 日本語の常識 2009年カレンダー 日めくり 難読漢字 2009年カレンダー 魚のひみつ (学研まんが ひみつシリーズ)

by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

「御教訓カレンダー」知ってます
私の研究室にも貼ってありました。
思わず、「にやっ」と笑ってしまいますよね。

モモさん、こんばんは。
御教訓カレンダー、思わず笑ってしまうものや、少し考えないと笑えないものなどいろいろありますね。
うちの息子は、面白いことを言うのが得意なので、「御教訓」に投稿したら?とけしかけています。

知らなかった~!

御教訓カレンダー、面白そうですね!私もチェックしてみます。
我が家のカレンダーは「バムとケロ」だったり「金子みすず」だったり、最近は猫系で今年は「いぬねこ大好き9条カレンダー」と「猫川柳」です。トイレや玄関にはフッと体の力が抜けるカレンダーが必要ですよね(^^)来年は…?迷います~

みゃおマムさん、コメントありがとうございます。
御教訓カレンダーは、別名「三日坊主めくり」でして三日ごとに1枚、言葉遊びが載っています。
投稿された中から面白いものを選んであるのです。
ネットでも作品投稿できたり、過去の作品が見られます。
アドレスはこちら↓
http://www.gokyokun.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/386-c6709dd2