FC2ブログ

夏休みの小学生に「学研電子ブロック」 

夏休みにゲームばかりしている小学生に、科学に触れさせたいと、「学研電子ブロック」を購入。
はんだごてとか必要なのかと勘違いしていたが、これはブロックであって、全てこのキットに入っているもので色んな回路が完成するのだ。

ラジオや嘘発見器など、いろんなものが次々と組み立てられてゆく。
「お母さん見てみて~」と何度も呼ばれた。
ときには、思ったとおりに作動しなくて、どこが違ったのだろう、と一つ一つ見直す作業を行ったりしている。

実は、ホームセンターで9千いくらで「電子ブロック」だけ購入したのだが、アマゾンだと、「大人の科学 学研電子ブロックEX-150復刻版拡張キット 光実験60」「学研電子ブロックのひみつ―EX‐150復刻版のすべてがわかる」の二つが「大人の科学 学研電子ブロック限定スペシャルパック」について、¥13,847だったのだ。しかも、「電子ブロックのひみつ」という本は、単独で買おうとすると「通常3~5週間以内に発送」ということで、すぐには手に入らないらしい。アマゾンで限定スペシャルパックを買えばよかった、と反省中・・・

大人の科学 学研電子ブロック限定スペシャルパック大人の科学 学研電子ブロック限定スペシャルパック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/55-7a23877e