「1行でできる英会話―この1冊で「まるで別人」の自分! 」 

「1行でできる英会話―この1冊で「まるで別人」の自分! 」は、日常会話で使いそうなフレーズをたくさん紹介しています。
見開き2ページの左側に一文とその解説。右側のページには、「まだある!『すごい1行』」として同じようなシチュエーションで使う文章をいくつか紹介しています。

同僚がこの本を持っていて、「英語で『気をつけ!』は、Attention! っていうんだって」などと面白がって読んでいたので、私も買ってみました。
たしかにいろんな言い回しが載っていて面白いです。
「私、朝型なんです。 I am a morning person.」
「(トイレをノックされて) 入ってます。 I'm using it.」
などの日本語の発想そのままを英訳したのでは伝わらない簡単な日常会話や、携帯電話関連などのいまどきの会話の表現もいろいろ載っています。

本書は、自分をうまくアピールする「1行」、仕事がうまくいく「1行」、人間関係がラクになる「1行」、プライベートが楽しくなる「1行」、気がきく人になる「1行」、の5章に分かれています。

この本をながめていた娘は、なんで「社会の窓、開いてるよ Your fly is open.」とか「俺、メタボ予備軍なんだ I have pre-metabolic syndrome.」が『自分をうまくアピールする1行』なの?と突っ込み入れてました。

1行でできる英会話―この1冊で「まるで別人」の自分! (知的生きかた文庫 い 57-1)1行でできる英会話―この1冊で「まるで別人」の自分! (知的生きかた文庫 い 57-1)
石原 真弓


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/784-8250b401

1行でできる英会話―この1冊で「まるで別人」の自分! (知的生きかた文庫 い 57-1)

書評リンク - 1行でできる英会話―この1冊で「まるで別人」の自分! (知的生きかた文庫 い 57-1)

  • [2008/10/28 10:12]
  • URL |
  • 書評リンク |
  • TOP ▲