「別冊図書館戦争 2」 

どの本も楽しませてもらった「図書館戦争」シリーズも、この本で終わりらしい。
なんだかさびしい。
「別冊図書館戦争2」は、郁と堂上のベタ甘な話でまるまる1冊終わった「別冊図書館戦争1」とは趣が違う。
一つ目の短編「もしもタイムマシンがあったら」では、元良化隊員という特殊な経歴を持つ緒形が主人公。人生が変わった大学生の時の彼女との出会い。

二つ目の短編は、「昔の話を聞かせて」。堂上と小牧の若い時の話を郁がせがんで話してもらう。

残りの3章は、「背中合わせの二人」。
気になっていたあの2人がどうなったかを描くのですが、ストーカー事件などが絡んできて、若干重い話も出てきます。
ま、それを補うだけの甘い話も出てくるのですが。
ネタバレになりそうなので、この辺でやめときます。

別冊図書館戦争 2 (2)別冊図書館戦争 2 (2)
有川 浩


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


未読の方は1冊目の「図書館戦争」から順にお楽しみください。
読書好きならはまること間違いなしのシリーズです。
図書館戦争図書館戦争
有川 浩


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

牛くんの母さん☆こんばんは
柴崎は大変な目に逢っちゃったけど、ハッピーエンドで良かったですね。
でも、これで図書館シリーズが終わりじゃ残念ですよね。(^^ゞ

Rokoさん、こんばんは~。
図書館戦争シリーズ、去年いちばん夢中になって読んだ本かもしれません。終わってしまって、ほんと残念です。

あとは、有川浩さんの新作を楽しみに待つことにします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/788-f3513aa5

別冊図書館戦争 2 (2)

書評リンク - 別冊図書館戦争 2 (2)

  • [2008/10/29 07:59]
  • URL |
  • 書評リンク |
  • TOP ▲

「別冊図書館戦争 2」有川浩

別冊図書館戦争 2 (2)(2008/08)有川 浩商品詳細を見る スピンオフ第二弾は、完結編にしてちょっぴりビター。先行して電撃文庫マガジンに掲載され...

  • [2008/10/29 12:15]
  • URL |
  • しんちゃんの買い物帳 |
  • TOP ▲

有川浩『別冊図書館戦争 2』

「心が振れない」

  • [2008/11/01 22:44]
  • URL |
  • 待ち合わせは本屋さんで |
  • TOP ▲

『別冊 図書館戦争 ?』 有川浩

別冊 図書館戦争〈2〉posted with amazlet at 09.03.

  • [2009/03/15 19:58]
  • URL |
  • Roko\'s Favorite Things |
  • TOP ▲