「ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう」 

「聖☆おにいさん」から始まった(?)仏像への興味ですが、ブログの読者の方から紹介された「ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう」も読んでみました。
モデル出身のはなさんが、仏像への愛情を語る一冊です。
小さいイラストもかわいいし、ローマ字表記もなんだか新鮮です。
仏像にときめく著者の気持ちが伝わってきて、自分も仏像に会いたい気持でいっぱいになりました。

ということで、明日は京都へ出発です。
では、あとは、帰ってきてから、ということで・・・・。

ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう (幻冬舎文庫)ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう (幻冬舎文庫)
はな


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。留守の間も、一日一回押して行ってくださいね。よろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

ほんとに仏像好きですよね~^^
でもこれ可愛い本ですね。
仏像、仏像してなくて?とっつきやすいかも。探してみますね。

京都!超~寒かったんじゃないでしょうか(^^;
19日はいきなり真冬並みでしたから~。凍えたんじゃないでしょうか・・。

いってらっしゃ~い^^

牛くんの母さま!
 ついに京都ですね(笑)
 いいなあ・・・冬は又 趣深い^^です。

 はなさんのおはなし、私もすきです♪かわいい仏像から、たよれる仏像まで!どうぞ 楽しんでいらしてください!!

突然ですが・・・

私は今、多くの人にオススメしたい本があります。より多くの人に知ってもらいたいので、宣伝させて下さいm(--)m
 「妖怪アパートの幽雅な日常」
この本を今時の小・中学生に読んで欲しいです。
急にスミマセンでした!

帰ってきました~

るるる☆さん、うだきちさん、
コメントありがとうございます!

京都から無事帰ってきました。
たくさん歩き回ってきたので、ふだんの運動不足がたたって、足腰に来てます・・・

京都紀行はのちほどゆっくりと。

妖怪アパートの幽雅な日常

koroさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

「妖怪アパートの幽雅な日常」、知りませんでした。
調べてみましたが、Y!ENTERTAINMENTからでていたものが、最近文庫化されたみたいですね。
文庫の方が、朝読書用にもっていくのによさそうなので、今度買ってみますね。
ご紹介ありがとうございます。他にも、小中学生向けの面白そうな本あったら教えてくださいね。これからもよろしく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/801-945c32e1