「絵本】クリスマスにおすすめの絵本 

クリスマスもだんだん近づいてきました。
今日は、これまでにご紹介したクリスマス絵本の記事へのリンクを載せてみます。

【絵本】「あのね、サンタの国ではね・・・」

【絵本】林明子「クリスマスの三つのおくりもの 全3冊」


【絵本】「ぐりとぐらのおきゃくさま」


【絵本】クリスマスにおすすめ「子うさぎましろのお話」

【絵本】「サンタクロースってほんとにいるの?」と聞かれたら


以下は、紹介した絵本へのアマゾンのリンクです。ご利用ください。

あのね、サンタの国ではね・・・あのね、サンタの国ではね・・・
嘉納 純子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クリスマスの三つのおくりもの 全3冊クリスマスの三つのおくりもの 全3冊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))
やまわき ゆりこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子うさぎましろのお話 (おはなし名作絵本 3)子うさぎましろのお話 (おはなし名作絵本 3)
三好 碩也


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サンタクロースってほんとにいるの? (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)サンタクロースってほんとにいるの? (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
てるおか いつこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

サンタおじさんのいねむり

クリスマスにオススメ絵本・・・私の場合は「サンタおじさんのいねむり」です。子どもの頃に読んで、大好きで、大人になってからスグに買い求めました。内容はサンタおじさんがプレゼントを配る前に森で眠ってしまい、森の動物達がサンタおじさんの代わりにプレゼントを配ってくれる・・・というストーリー。柿本幸造さんの絵が優しくて、とても暖かな気持ちになる一冊ですよ!

みゃおマムさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
「サンタおじさんのいねむり」は、知りませんでした。今度、探してみます。

クリスマスの絵本は、本当にたくさんあって選ぶのに迷ってしまいますね。

あのね、サンタの国ではね・・

おはようございます。
この本 好きでした!!
本当に サンタはこんな風に
過ごしているような
気がしてi-179
タイトルが思い出せなくて・・。
すっきりしました。

クリスマス絵本には子育ての思い出もいっぱいつまってて感傷に浸ってしまいますね~(;;)
どれもこれも親子で何度も楽しんだ絵本ばかりで・・。
幼かったお子たちが懐かしいっ!今は絵本に見向きもしない・・(^^;

えぞももんがさん、こんばんは!
「あのね、サンタの国ではね・・・」は、12月以外のサンタさんの様子がえがかれていて、面白い絵本でしたね。
体重測定のところとか、笑えました。

るるる☆さん、こんばんは!
クリスマス絵本、ほんとに思い出もいっぱいです。
うちの子たちももう絵本はとっくに卒業していますが、幼いころに読んだ絵本は、きっと心の底の方にいつまでも残っているのでは?と期待しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/809-82529909