【絵本】「よるくまクリスマスのまえのよる」 

「よるくまクリスマスのまえのよる」は、クリスマスにおすすめの絵本。

「わるいこにはサンタさん やっぱりこないのかしら。」そう思って眠れない男の子のところに、小さな黒い熊「よるくま」がやってきます。
よるくまのやさしさに包まれ、よるくまにプレゼントをあげた「ぼく」。
よるくまは、飛行機に載せてくれました。
飛行機から見たみんなが眠っているシーンがとてもかわいくて好きです。

1ページに、男の子のセリフが1行の絵本。小さな子でも楽しめると思います。

よるくまクリスマスのまえのよるよるくまクリスマスのまえのよる
酒井 駒子

白泉社 2000-10
売り上げランキング : 715
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/821-62b1b077

よるくまクリスマスのまえのよる

書評リンク - よるくまクリスマスのまえのよる

  • [2008/12/21 22:56]
  • URL |
  • 書評リンク |
  • TOP ▲