【絵本】「聖なる夜に―A SMALL MIRACLE」 

るるる☆さん、おすすめのピーター・コリントン。「天使のクリスマス」は見つからなかったのですが、「聖なる夜に」を見つけました。

字のない絵本です。漫画のようにコマ割りの絵で、ストーリーが進んでいきます。

トレーラーハウスに住む貧しい老女。街角でアコーディオンを弾きますが、お金になりません。
仕方なく、アンティークショップに、アコーディオンを売り、クリスマスの夜を迎えようとしますが、そのお金をバイクに乗った若者に奪われてしまいます。
若者のあとをつけて、教会にたどりついた女性は、若者によってめちゃめちゃにされたキリスト生誕の人形たちを直してあげます。

お金もアコーディオンもなく、家にたどり着く前に雪野原で倒れてしまった女性に起きたクリスマスの奇跡とは・・・。

クリスマスの夜に読むのにふさわしい心暖まるお話。

ヨセフが大工の腕を生かして、トレーラーハウスの床を直しているところや、人形たちがスーパーマーケットで買い物しているシーンなど、なんだか楽しいです。

これを読んで、かさじぞうのお話を思い出したのは私だけではないのでは。

聖なる夜に―A SMALL MIRACLE聖なる夜に―A SMALL MIRACLE
Peter Collington


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

私はこの絵本注文してますが、結局クリスマスには間に合いませんでした~(;;)在庫がないようなのです。
また届いたら、紹介記事書きますね。
お~「かさじぞう」・・確かにそうかもしれませんね^^
このシリーズは見えないとこで何かが起こってる話が多くて、とっても夢があります。

るるる☆さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
「聖なる夜に」は書店で見つけられず、図書館をまわって探しました。
クリスマスに間に合わなくて残念でしたが、来年以降のクリスマスの定番になる絵本ですね!
「天使のクリスマス」も引き続き探してみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/822-92962db2

聖なる夜に―A SMALL MIRACLE

書評リンク - 聖なる夜に―A SMALL MIRACLE

  • [2009/01/02 01:05]
  • URL |
  • 書評リンク |
  • TOP ▲