【絵本】「クリスマスがきたよ」 

「クリスマスがきたよ」は、クリスマスの由来を知ることのできる絵本です。
なぜイエスが、かいばおけの中に寝かされていたのかも、知ることができます。
やわらかな色合いの絵がやさしい気持ちにさせてくれます。

クリスマスが、ケーキを食べ、プレゼントをもらう日と思っている日本の子どもたちに、読んであげるのもいいのかもしれません。

私自身は、幼稚園の時に、キリスト生誕劇をやったので、この辺のお話は知っていますが、公立の保育所や幼稚園では、宗教的なお話はしませんからね。

クリスマスがきたよ
クリスマスがきたよ山本 真

おすすめ平均
stars聖書に忠実です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/824-92e9741a