「サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ」 大崎 梢 

「平台がおまちかね」(大崎 梢)が面白かったので、「サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ」も読んでみました。

駅ビル内の成風堂書店を舞台に、書店員の杏子と、アルバイト店員の多絵が、書店で起きる事件を解決していくという連作短編集。

謎の行動をとる小学生が出てくる「君と語る永遠」、作家を脅迫するストーカー(?)をサイン会の会場で探し出しながら、作家の過去の事件も解決してしまう表題作「サイン会はいかが?」がよかったです。

4488487033サイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)
東京創元社 2010-03-11

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

この方のデビュー作もおもしろかったですよ。作者は創作仲間の友人なんです。だから余計に親近感がわきます。

pianoさん、こんばんは。
デビュー作というと「配達あかずきん」のことですか?
シリーズものの順番を気にせず読んでしまったので、今度読みます!

はじめまして

こんばんは、トラバありがとうございました。
こちらからもトラバさせていただきました。

書店という舞台設定はめずらしく、おもしろい作品でしたね。
私は「平台がおまちかね」は、今図書館で待ち状態です。

Junkoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
同じワーキングマザーということで親近感をもって、トラバ送らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。

「平台がおまちかね」面白かったですよ~。はやく順番がまわってくるといいですね。

おはようございます。
Junko改めSayakaです。
以前トラバしていただいてありがとうございます。
http://pub.ne.jp/junko/から
記事を移し、該当記事は
http://mimi9sayaka.blog14.fc2.com/blog-entry-96.html
にあります。
新しい方からトラバさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

Sayakaさんへ

Sayakaさん、こんばんは~。
コメント&TBありがとうございます。

ブログのお引越し、大変でしたね。お疲れ様です。
fc2ブログは、無料なのに、いろいろ使い易くて私も気に入っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/846-2dc82e0c

サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ (ミステリ・フロンティア)

書評リンク - サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ (ミステリ・フロンティア)

  • [2009/02/12 22:15]
  • URL |
  • 書評リンク |
  • TOP ▲

「サイン会はいかが?」(大崎 梢著)

「サイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ」(大崎 梢著) 駅ビル内にある成風堂書店が舞台のプチミステリ。このところこの手のを好んでいるのかも。 5編あるけれど、本のタイトルとなっているサイン会のが結構長編。 本の注文(取り寄せ)、カバー掛け、雑誌の...

  • [2009/02/17 19:58]
  • URL |
  • junko\'s blog |
  • TOP ▲

「サイン会はいかが?」(大崎 梢著)

「サイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ」(大崎 梢著) 駅ビル内にある成風堂書店が舞台のプチミステリ。このところこの手のを好んで...

  • [2010/04/30 09:02]
  • URL |
  • 読書と中学生(母)日記 |
  • TOP ▲